フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

どこでも物撮り!ミニミニ版

Twitterとかブログとかで小物を撮影する際に、ちょっとだけ撮影しようにも机周りを片付けてとか、そのための撮影ブースを作るとか、めんどくさいのですよ。ガチガチの撮影しますよ。普段から!だったらそのエリアを確保するんですが、そういったちょっとした撮影って1ヶ月に数回だけとかになることもあり、どうしたものかと…。
そう思った時に色々と見回す…

三脚をテーブルにするのと、これもまた三脚の不要となったパーツを組み合わせた背景紙掛けなどに使える棒。
これを更に組み合わせて

さらに、背景布とかガチャポンをポンポン置きーの

適当に撮影をして。。。

適当撮影をそのまま叩き出しただけなので、明るさとかいじってない写真!
それは置いといて、うむ、実験的には成功と捉えるか。
これにライティングをしーの溶かし始めたら止まらなくなるわ…。

このサイズの範疇だったら、切り抜き前提のボトル撮影なども可能かも???
まだまだ、課題は多いがこれはこれで使っていけそう。

机の周りがこんな感じなもんで、サクッと撮影って地味にめんどくさかったのですよ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén