フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

カメラバッグ更新!

ミラーレス機用のカメラバッグを使ってましたが、レンズが生えたりとグッズも増えミニバックだと対応が追いつかずに。ただ、条件下としてMacBook Airとかをお仕事用あれこれグッズを詰め込んでいるリュックにも詰めれること。コレを攻略するには?と考えに考えた結果、フリマサイトで良さげなのを見つけた。それがコレ!

届いたときはリュックに入るか心配になったとか。

いかにもカメラバッグ感がありますが、今回はリュックサックに入る事が目的、そこは妥協。
一見するとでかくは見えます、でかく見えました。ってことで早速収納開始!

いっぱい色々と収納しましたが、もう少し余裕が有って、ウルトラワイドコンバーターは入りそうな予感。
コレセットを使ってあっちこっち撮影し始めたら購入かな?
という妄想を膨らましつつ、ココまでパンパンに入れて果たして、今回の本質であるリュックに入れれるのか?

入るのか本当異心配になるパンパンっぷり。
(締める前/締めた後)

ギチギチになるかと思ったら、スルスルと入っていく!
まるでこのリュックの専用のセカンドバックでした!という雰囲気を醸してくれてるレベル!
ネットで買うとこの辺が目視になっちゃうからね。不安感有ったけど無事今回の目的は達成!
次は、このフル装備の快適度がどこまで有るかを見ていくか。

リュックのベルトにカメラストラップとスマホ入れを装備しております。

リュックサックを背負ったままカメラストラップを使うと、もれなく首がしまるのでリュックのベルトにカメラが固定できるグッズを仕込んでおります。
さて、今は外出自粛期間ですがだからといって何もしないのは、解除されたときにスタートダッシュが遅れるのが目に見えてるので、常に可能性の研究は怠らないようにしないとね。

早くこういった装備が役に立つ世論になってほしいです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén