フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

撮影を主題にしたゲームって有ったのよ

カメラが主題になっているアニメや漫画ってちょいちょいあるけど、撮影が主役となったゲームが過去にあったという。2008年にPS3で発売された「AFRIKA」というサバンナ地方で野生生物を撮影するという当時は賛否両論有ったゲームで、現在だとシミュレーション系がはやってるのか、作りやすなったのかいろんなジャンルでありますが、そんなのが今より極端にニッチだった時代でした。
ただ、これソニーが出しているためか、今や飛ぶ鳥落とすのαシリーズが登場したり、今や大容量メディアがあるためか姿を消した、トレージビューワなど時代を感じるものがあったりと、今見ると懐かしい!と思えるものがちらほら。
ただこれ、良いアングルを撮るために絞りやシャッタースピードを変えた、ズーム撮影したりと、ちょっとした撮影の練習レベルまでは行かないまでも感覚を取る的な目的には丁度いいようなゲームとなっておりました。
ある意味本格的に撮影の感覚を養えるようなゲームって他にあったかな?と記憶をめぐらしつつ。。。
ちょっと中古屋さん行く時に探してみよう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén