フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

iPad MINIグッズをシンプルにまとめたかった

お出かけ先で色々とやりたがりなので荷物が増える増える…。

iPad miniを購入して、8インチが片手に収まるサイズ&電子マンガとかが見やすいなどなどあり、使いみちが増えており更にApple Pencilのおかげで飛躍的に使い方が広がりすぎて振り回せれております。

さて、そんな感じで、バッグやリュックにキーボードやApple Pencilを入れて持ち歩く際、ストレス無く使えて収納したいでも、方法はシンプルであり機能的したいという、矛盾ばかりの内容でかつ

  • キーボード
  • Apple Pencil
  • タブレット立て

の3点は確実に入れたい。
って矛盾的なことを叶えていけないか?と考えて、ネットとかで調べてもそんな欲望を叶えるようなグッズはそうそう見つからない。そんな時は100円ショップに向かうのが定番、悩んだときの100円ショップ!

そして、そんな時に出会ったのがコレ!分かる人にはわかりますが、お弁当箱を固定するコムバンド!ふと、コレを見て思った。お弁当箱が止めれるなら、iPad miniのグッズも停めやすいんじゃなかろうか?と。そして、早速束ねてみる

このまるで、最初からセットされてた感じになるとは!

予想外に、ピッタリと収まる所に収まってる感が!
iPad miniの横幅がキーボードとApple Pencilのサイズを足したのとほぼ一緒なもんだから、きれいに収まってる!タブレットを立てておくグッズもまたきれいに収まってる!

iPad miniに立てる事もできるカバーをつけようと思ったけど、ここまでぴったりに行くなら必要なさそう。
ヘタれて来たら100円ショップで手軽に買えたりするからまたそこも良い!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén