フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ライトスタンドを手軽に持っていけ作戦!

スピードライトやモノブロックストロボを固定するのに、ライトスタンドをというのが有り、見た目は三脚にもなる一脚のような形状をしています。
まあ、ここ最近までそれを利用して使ってたんですが、ロケ撮影とかすると、意外とコンパクトにならないのですわ、コレ。
なことも有り、前々からどうしようか?と思ってたわけで、あれこれ見てたら、おー!と、レコは良さげ良さげ!と思ってポチってわけですよ。

届いた!いやー、すぐ届くから、びっくりですよ。
配送が早いとは聴いてますが、中の緩衝材のチョイスとビニールのラッピングとかどんな感じでやってるんでしょうね??
気になるところですが。
まあそれは置いといて開封!

K&F Conceptさんのライトスタンドを購入!
予算より安かったというのもあるんですが!

一見すると、内折れ式三脚に見えます。
コレ、脚部のロック機能がなんと!
レバーロック式!
ほかだと、ネジ締め方式とか有るのですが、アレ自分地味ーにめんどくさい感があるので、避けてたからそれこそ自分好みな感じなことも購入の決めて!
あと、付け根におもりを引っ掛ける部分が有るので、風がつよう様なときも大丈夫そう!

さて、撮影実証実験日を儲けて撮影日々や!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén