フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

写真に嫉妬する

写真屋してると、TwitterとかInstagramなんかで「イイね」なり「コメント」が多い写真があると、嫉妬します。えーもう、嫉妬心ならぬ嫉妬神になりかねない勢いで思いっきりなります。

まあ、そう言いつつ、嫉妬心が有るって事は自分に足りない部分が有るからソコを追求せよという神の采配だろうなと思うわけで、徹底的に研究しますよ。写真の隅から隅までずずずいーと!

推定値の焦点距離や絞り値、ライティングの方向はもちろんのことながら、反射物があればソコを拡大してライティングの種類やらなんやらを見てみたりと。わかるんですよ、えー判別の方法は企業秘密ですが(笑)

そして、さらにさらに、日常的の印刷物のメニュー表とか雑誌の写真とか、本の虫ならぬ写真研究の虫化します。
そんなわけで、嫉妬した写真が今日も有ればそれの繰り返し…
終わりはなさそうです(笑)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén