フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ミニマム撮影機材キット

Web会議する機会が増えるけど、顔に当たる光が場所によっては暗く、更に怪しさ満点になるので、YouTubeや自撮りの人達御用達のリングライトを購入!Amazonで購入したのだが、ショップさんのクーポンが出ており、1000円以下で購入できた!これはお試し価格すぎる!って言うことは置いといて、それだけではもったいない。そういえばリングライトって元々からポートレートのバストアップ撮影や、マクロレンズでの撮影なんかにも使われてたし。そして、随分前にポータブル背景セット作ってたな、そや、組み合わせてみよー

おろ?これは、よか塩梅での行けそうな、雰囲気、、、
ちなみに、リングライトの固定は余ってた(?)自撮り棒を改造。まるで純正のような一体感!
そいで、さつえいしたのが

うむ!これだけ写れば十分やね。
ただ撮って、iPad側で少し明るさを上げただけでこの出来上がり、下手なレタッチするより断然早い作業だわ。出先で簡易型的なの撮影とかそんなレベルだったら十分通用できるな。
そしてね、これの最大の利点は

畳むとこのサイズなのよ、比較でA4サイズの紙を置いてますが、それぐらいコンパクトに!なので、トートバッグにミラーレスカメラと上記のセットとiPadなどに入れれば、即席の撮影セット完成!

最近撮影グッズのDIYにハマっとるな〜(笑

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén