フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ミラーレス一眼購入!

カメラ関連の品物をヤフーショッピングにも出している専門店で5倍セールやらなんやらを狙って購入したら!
なんといつの間にか、期間限定ポイントがガツン!と溜まってたですよ。そして、すっかり忘れかけてたなか、偶然期限切れまで後数週間という表示、あら?これはヤバイ!もったいないコレでポイント消失はかなり痛い!

あれこれ考えましたが、どうせ買うなら少しばかり手出ししても、購入に躊躇したやつ!

そうだミラーレス買おう!

ミラーレス、、、カメラ資産をキョロキョロ、OLYMPUSかCANONか携帯性をもたせつつなると、う~む!アレはコレが強くて、あっちはアレがだめで、と悩むこと1週間と少し(当社比

SONYのNEX-5N/ダブルレンズキットを購入!

はい、レンズ沼が一つ増えましたね。
というわけでもなく、まあ、レンズ付きだった&携帯性がやはりSONYはかなり高い!それと、最近ソニーのカメラは良い!という話もよく聞くってことで古い機種ではありますが、購入と相成りました。レンズさえ手元にあれば、本体は消耗品だからね、使い潰しす事もできるし、上位機種を購入する時も手出しが少なくて済むという謎の決着です。

そして、購入してびっくり!ランクBだったのに、ストラップが少し毛羽立っている程度!ほかは不具合とか傷とかなし!
ストラップなぞ、純正使っている事ほぼ無いから、コレは良い買い物をしたかもしれぬ!
しかも、FlashAir使用できるし!そして電源入れたらあっという間に撮影可能になるから、コレは逃さないわ!
コンデジとかE-620に変換かけて使ってたけど、撮影可能までじれったいのなんの、もうね、撮ろうという気迫だけ前のめり!そんな感じだったけど、更にガシャガシャ撮れそう!

しかし、やはり某SUGOの魔物のようにトラップが居た!
本体のファームウェアバージョンアップ1度も無し、そして、ファームウェアバージョンアップソフトがMac用だと、バージョン古すぎて、起動せず。うぬぬ、コレはコレでツボる可能性出てきたな。

しばらく普段遣い用で試して、簡単な動画撮影はコレでやってみよう。
FlashAirでMP4モードだったら、動画もスマホに放り込めるから、そのままSNSやらAdobeの動画編集アプリで簡易編集して、そのままPCに更にクラウドで持っていくことも可能だから、夢が広がリング!

そうそう、スマホのソニー純正アプリには対応しておりませぬ、対応してたらあの金額で落とせないからな。Plus諭吉さんが何人滑空していくことか。

さて、日曜日は地区戦のひむかラリー撮影行ってくる予定。
無事生還しなければ!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén