フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ミラーレスでまた一つ

10年ほど前のミラーレス一眼レフを使って、思い立ったが吉日ごとくアレコレ行けるんじゃね?
ならミラーレスでまずは試してみよう!で撮影しております。

普段の一眼レフだと、重い腰を持ち上げる如く動かないと撮りに行くのがしんどい重さ
でも、それが多分だけ…

ココ最近は構図が固着しすぎており、遊べてないなと思った矢先でしたが、
ミラーレス一眼ってファンダーを覗く動作がなく、
背面液晶で確認するから構図の考え方に自由度が増えた気持ちが有るよな無いよな、
それでも、今使っている一眼レフはバリアングル液晶じゃないのでその恩恵が思いっきり体感しております。

あと、ミラーレスも、普段遣いの一眼レフも瞳AFはないけど、顔認証AFは有るのにも関わらず、
ポートレート撮影では全く使ってなかったりと、勿体ないことをしてたなという、棚降りし部分が大量に。

写真撮影の感光層をまた一つ感光出たのかもしれない。


================================
現在、約2日に1回ほど19:00にInstagram・Twitterで写真をアップしております。
RTやいいね、コメントが有ると、撮影やレタッチのモチベーションが上がります。
フォローなんてして頂けると、泣いて喜びます。ポチッとよろしくお願いいたします。

Twitter:@hana_tatu
Instagram:@hana_foto(写真用)/@hanatan0401(日常用)

================================

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén