フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

マウスを新調

新しいマウスです!
なんと!ボールをコロコロ転がす事で、マウスポインターを移動できます。
もちろん、無線で、クリックや右クリックもどこでもできる最新型マウス!

というわけではなく

トラックボール型マウスを購入しました。

ELECOM EX-G PRO

えー、赤い部分がトラックボールになっているので、マウス自体を動かすのではなくて、赤い部分を動かして操作するマウスになります。
メリットは本体を動かす必要がないので、マウスパッドとか机の材質とか関係なく、操作エリアがコンパクトにできるということですが、デメリットは、操作になれが必要になるってことですね。
これはすでにペンタブレット使ってますので、その慣れが必要な事はすでに経験済みなので、使い倒していきたいと思います。

色々と書いてありますが、書いてあるとなんかすごいマウス感が有ったので、それも購入の理由に(笑
しかし、色々とマウスの割当が変えれるのは嬉しい限り。
そして、電池一本で稼働できるのは嬉しい。しかし最近1本で稼働できるタイプ増えてきてるね。
色々できるのに省電力ってことかな??

そうそう、これ

  • 有線
  • Bluetooth
  • 無線(2.4GHz)

と接続方式が選べるのは、めっちゃ良くないっすか??
これ、主・福・予備で使えると言う事で更にかゆい所に手が届いてそう。
さて、使い倒して言った結果、よくあるマウスに戻れなくなったりして??😁

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
サイトの内容や画像等の転載・使用等ございましたら、お問い合わせください。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén