フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ゲン担ぎ

嬉しい事にカメラマンとしてあっちこっち行っております。
野外で撮影することもしばしばあり、そして、ロケーションが
晴天じゃないと厳しい時はゲン担ぎしております。
特にスナップ系はこちらで制御が出来ない事、瞬間瞬間を読む事が
大事なので、神頼みに近い事になります。人それぞれやる人もいればやらない人も居ますが 自分の場合は「塩大福」喰ってげんを担い居ます。

食べた時に 良さげな写真&晴れに恵まれる率が高いので、続けております。
コレは撮影中の事なんですが、塩大福を喰うのかと言うと腹持ちが他の和菓子も試しましたが 腹持ちが一番良かったからです。なぜ腹持ち優先があるかと言うと。 水分は定期的に撮りますが、食事が取れない前提で撮影を考えてるからです。

(´ー`)<食事風景を撮るなら有るんですが…

それは置いといて、スナップ写真とかロケ撮影でも多人数だと、カメラマンが休めない事が有り 有ったとしても5~10分しかなかったり、その中で一息ついて食事してなんて流暢には言えないの ですが、和菓子とかだとなが~くなが~く胃に留まるので気持ちだけ、楽です。

(´ー`)<でもお腹はヘリますが…

しかし、このゲン担ぎSNSで撮影前に写し過ぎたのか

「花田さん~、塩大福買ってきたよー」

と言われて渡される事やら、写真アップしないの?と期待されたりと有りますがゲン担ぎはパフォーマンスではないっす。
なもので、ココ数ヶ月写真アップは控えております。
甘味大好きなので嬉しさ半面、プレッシャーになること半面になっちゃいます。 そうなるといい写真が撮れそうにないので、
こっそーりゲン担ぎしてても、見なかったことにしてください。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén