フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

「画像編集>=撮影」ではなく「画像編集<撮影」

こう書くと、どこかのアフェリエイトサイト系のタイトルに見えるが、まあ要は適当に撮影するぐらいなら、いくら画像編集してもそこそこでしかないですよ。ってことでこれに関してはどこかで言いたい放題日記でも書くかも?かも?。。。なが~い目でそれは待っててくんさい
さて、そんなわけで、ある程度設定を決めて撮影したのを画像編集の練習素材としてやってみた。
大事なのは2点
・色を可能な限り、上品さ、妖しさを出す
・焼いてる壺としての質感を出す

これを守りつつやってみたが、まあ実際はここまで追い詰めるような案件は無いので、あくまでも上限をどこまで自分なりの着地点を出すという事をテーマに仕上げてみた。
やりすぎ感も有るが、これはこれでもうちょい、押さえ気味にすれば、使える素材になりそうかな??

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén