フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

折りたたみヘッドフォン【MDR-ZX110NC】レビュー!

今まで使っていた、ノイズキャンセラー付きのワイヤレスヘッドホン、、、不注意でね、落として壊しちゃったんですわ…良いモノだったのに…モノだったのに…と、思ってました。
ただね、ノイズキャンセラー便利、何が便利ってネットカフェとかで作業する時、以外に周りのノイズって気になる感じで聞こえるわけですよ。特にそれを感じるのが、航空機!有る無しで快適度が全然違う。もうね、外すとここまでデカかったのか!とびっくりするレベル!そんな事も有って、手放せないものになってましたが、なってましたが、ただ、それ分だけ、大きくて荷物になりやすかった。それと、ワイヤレスヘッドホンって事もあり、バッテリーが移動でつかってると、使うときに限って充電が切れかけになって、有線接続っていう本末転倒感もあったので、これを機会に慎重に新調!なことで購入したのは

「It’s a Sony」って最近聴かなくなったような…?

SONYノイズキャンセラーヘッドフォン『MDR-ZX110NC』を購入!
アレコレ調べながら、有線でノイズキャンセラー使えてと調べていき、たどり着いたのがこちら!、SONYですよ、今やカメラ界隈を賑わせていますが、やはりソニーと言えば、音関連!早速開封、これノイズキャンセラーどうやってるかと言うと、ヘッドフォン側に単4電池を入れて作動させるという代物、充電式じゃないので、モバイルバッテリー充電っていう手とか使えないじゃないかと思われがちですが、アレ物によっては、充電しながらは使えません的な商品有るので、注意が必要なんですよ、これがまた。それと乾電池のメリットって、どこにでも売っているって言う点、最低でもコンビニには有るし、ない場所でも地元スーパーとかには有るはずですし、それでもならお土産屋さんとか、釣具屋さんとかでも扱いが有るので、どうにかなる可能性は高いのです。

さて、うんちくはさておき、音を聞いた感想…レビュー通り!
何がレビュー通りと言うと、ノイズキャンセラーオンにしないと音がスカスカ…
いや本当にこれはスカスカすぎるわ!ワンコインショップに売っているイヤホン並…音にあまりこだわらない自分でも解るレベル。これはヒドイ!と思うでしょ?オンにした瞬間!別世界!音の上下がフラットに良い!これはええわ−
ノイズキャンセラーの性能はまだ買ったばかりで検証してないけど、音が澄んだ感じになるって事は街中とかで使えば、かなり抑えられそう。
今度検証しなければ!…。いや、それよりソニーさんなんでオンオフでここまで音質が違うの??それが疑問点、オンにした時点で、ノイズキャンセラー以外の回路が仕込んであるんかしら?と思わざる負えないかな??これでオンオフとも音質が変わらなければ、コスパ良すぎなんだよね。しかし、それでもこれはコスパのいい製品では有るけどそこがかなり残念な所。

それと気になった点が、L形なので、タブレットやスマートフォンを横置きにして動画とかを見たりする時は、スマートでいいんですが、ただね、線が細い!他ので使っている、配線と並べると一目稜線、何かに引っ掛けてしまったら、断線しそうな細さ!ケーブルを補強するチューブで包みたい、売ってるんだろか??とAmazonを探してみるか…
あと、飛行機のヘッドフォンに刺す分配のも付いてるんだけど、だけど、逆にこっちは汎用のタイプだからスマートに見えない…直角じゃなくて、平行に刺すタイプを作ってほしかった…こちらもAmazonに有るか探してみなければ!探すか!
そんなデメリットもいいながら、折りたたむと

ケーブル留めは別売りです(笑)

こんな感じにコンパクトに!よくヒンジの部分を壊してしまうので、個人的には注意が必要だけど、このコンパクトさは大事!でも、このまま裸で持ち歩くのもね、ん?手元に有るガチャポンで引き当てた『おばあちゃんのぽたぽた焼』のポーチ袋!

ずずずぅーっと入れたら、入った!まるで専用袋のようなピッタリサイズ!もうこの組み合わせ以外は無い勢い!そして、タブレットやらコンパクトキーボードを持ち運んでも小さく小さく出来る!ミニマムミニマムに動けるわ!(ΦωΦ)フフフ…

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén