フォト屋花ちゃん工房

写真は未来への贈り物

ポータブル扇風機+自撮り棒=???

今年は夏が暑すぎて、何度か熱中症になりポータブル扇風機を購入!
外部モバイルバッテリーが使えて、コンパクトになって、凶力な風力が有るやつをと探してたら

モバイルバッテリーは別売りです(笑)

エレコムから出てる『FAN-U203』にたどり着く。つよさが4段階、風の向きを垂直水平に無段階切り替え、折りたためば円柱になるコンパクトさ!最初に言っていた希望をぜんぶ叶えてる!
そうなると、気になることが!手持ちができないので風でる高さはどこかに置いた場所次第!むむむ、、、椅子を外に持ち出して扇風機で風に当たりながらなにかしようと思うと、そのためテーブルは面倒臭い。

コレ、タブレットを固定するパーツ、なんとなーく挟めそうな感じもしないでも…の前に

ちゃんと使うとこんな感じで固定できるので、タブレットに撮影中の画像とか表示させたりとか便利に出来る。ただ、滅多にそこまで使うシチュエーションはなさそうなことも有り、組み合わせることに。。。

アレコレ試した自撮り棒が転がってたので、組み合わせ組み合わせ、おっと!コレは予想外の良さ!って言ってもちょい置きだから、少しでも衝撃が有ると堕ちる状態!コレはコレで滑り止めも挟むなどと言った対策が必要だけど今回はコレでいいか!

後ろから見ると、挟んでも配線類は邪魔をしてないので、よし!
贅沢言えばL形のMicroUSB接続端子に替えればもっとスマート配線になるかも??

当初の目標であったとおり、自撮り棒の高さ分伸ばせるので、アウトドア椅子に座った時、ベストウィンドウハイドにすることができそうな予定!
まだ予定なので、何かの機会で実戦投入!

のついでに、コレ気づいたんだけど、コスプレの撮影とかでレイヤーさんの周りに煙とかを写り込ませる撮影たまに見るので自分もやってみたい。そう思うと、コレに白煙モクモクグッズを作れば、いい感じに煙をまとわりつかせた撮影行けるかもしれん!なんなら、多重ストロボならぬ多重白煙モクモク行けるかも??

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フォト屋花ちゃん工房

テーマの著者 Anders Norén